2006-03-01

W東海岸579

今朝、8時前に14MHzをワッチすると少々早いCQが聞こえるのでよく聞くとK1○○。朝の支度を済ませてなかったのでショートQSOをするつもりでコール。QTHはCT、コネチカット州だ。アメリカ東海岸だが比較的強く入感していて579のレポートを送る。向こうからは539だ。QTH、NAMEに続けてほにゃらら...at 27mと打たれた。
 こちらからWXは取れたけどその前の、...at 27mは何のことだい?と打ち返すが、質問の意図を理解してもらえなかったのか...QRU...と来て。その後いろいろ聞き方を変えたのだけど結局よく分からなかった。What at 27m? What is at 27m? 返事は?が来る始末で、少々恥ずかしい思いをした。海抜かな?
 文の終わりでKとかKNとかBKとか普通打つのだけどこの局長さんそれがなかった。変わってるけど、これはこれでスムーズに交信が進むものだなと。
 コネチカットはニューヨーク州の東隣。数年前に東海岸に旅行したとき、マンハッタンからバスでコネチカット州立大学に行った事がある。2時間くらいはかかったと思う。何となく、あの辺かなぁという思いを浮かべながら交信した。

0 件のコメント: