2007-02-18

A1Cミーティング@松本

縁があって、この週末とあるランチミーティングに呼んでいただいた。電信好きの人たちが集まる某クラブの、長野県在住のメンバーのみなさんが松本のとあるレストランに集まった。北は飯山、南は伊那谷から合計8名の参加者。
 このお知らせを受けた2週間前から私はドキドキわくわくだった。波の上では何度かお会いしていてもアイボールはほとんどが初めて。そして、オ~、あなたが○○さんですか…の連続。それぞれ電信を始めたきっかけを交えながら自己紹介をし、そして話のネタにとそれぞれ持ち寄ったプチ自慢品で大いに盛り上がっていった。思い入れのある電鍵や移動運用の秘密兵器、あるいは秘蔵のQSLカードなど。
 今回集まったメンバーは全員が初アイボールとの事。今後は県内メンバー同士の連絡も時々とったりしてこれからも電信をさらに楽しんで行こうと誓いあってお別れした。
 普段、顔も知らない、声も知らない同士の電信マンのアイボールQSOは本当に楽しい。私はこのクラブのメンバーではないのですが、声をかけていただいた今回の幹事のIさんに大変感謝しています。


2 件のコメント:

めたボン さんのコメント...

盛会だったようですね。
A1Cにもご入会下さい(^^

Kabeman さんのコメント...

めたボンさん今晩は^^;
みなさんの意気込みをひしひしと感じて帰ってきました。今密かにスケジュールQSOの計画が持ち上がっています。
クラブの方は、、、考え中ってことでHi