2007-02-08

スケジュールQSO

7MHzで東京のAtsuさんのCQに応答。DXが出てたのかRTTYの混信が激しかったがこちらには449で混信さえなければ十分コピーできる信号強度。にもかかわらずいただいたレポートは219でほとんどコピーできない様子(涙。200Wと100Wの差をまたも感じる。このコンディションでは、毎週日曜朝のFISTSクラブのオンエアミーティング位しか欧文の交信を楽しむ機会が当面なさそう。
そこで・・・いよいよスケジュールQSOの相手を募集します。平日の夜11時半頃か朝7時頃から30分程度を考えています。周波数は7MHz(3.5MHzも出れますが飛びは悪い)で15WPM~20WPM程度の速さで。欧文チャットに興味のある方よろしくお願いします。

2 件のコメント:

某RV さんのコメント...

Manさん 昨夜はコールありがとうございました。最初呼ばれているのに気がつきませんでした。ビームを向けても効果がでず。RTTYのQRMと重なってほとんど聞き取れませんでした。レポートのみ繰り返していただきなんとか交信成立(^^; Sched組みたいのですが当方どうも0エリアとの伝播の相性が悪いようです。平日の夜間も日曜日の午前FEA NETのときも、良くないですね。残念。

Kabeman さんのコメント...

Atsuさん今晩は。か弱い信号^^;を拾っていただきありがとうございました。普段短縮ロータリーDPを北米方向に向けているのでもしかしたらヌル方向だったのかなと反省してます。指向性はほとんどないと思うので気持ちの問題かも知れませんが。
コンディションが上がって来た時に条件が合えばぜひskedお願いします!