2006-08-20

ハムフェア

 今年のハムフェアは土曜日に行ってみたい企画が多かったが、仕事の都合で日曜日帰りで参加。まず電子工作教室ブースでアンテナ調整に使うディップメータとノイズブリッジのキットを購入。他にはFT690にはフィルタが入ってないため寺子屋シリーズのCWフィルタ・キットやその他変換コネクタ・ケーブル類などを漁った。
 八木アンテナの講演は社長さんの話を聞けたのは良かったかな。
 展示ブースを一巡して知り合いの方にご挨拶。FISTSでお世話になってるAtsuさん、Rieさんとアイボール。他にDX関係の方など。最近MLを購読始めた「山と無線」ブースにも。
 かねてからアイボールを約束していたクボキさんとも1stアイボールできた。山と無線の話題で話が弾んだ。今度は富士山で再開を約束。またいつかきっと!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
会場ではEyeBallありがとうございました。
短い時間でしたけど、お話できてよかったです。ご協力いただいた「アイボールアワード」も無事完成しましたよ。
今度はお空でどうぞ宜しくお願いします!
(最近あまり出ていないんですが…hi!)

Wallman さんのコメント...

アワード完成おめでとうございます!
最近日曜の朝はコンテストに出てたり、山に登ったりでFISTSのネットさぼっておりますがまたぼちぼち出ます。またよろしくです。12月の試験頑張って下さいネ。