2006-08-15

虫倉山

 今朝白馬岳移動局と交信をしてたら突然思い立ち、長野の西山に向かった。いやに渋滞するなと思ったら今日は諏訪湖と信州新町の花火大会だった。
 向かった先は、上水内郡中条村、虫倉山1378m。不動滝登山口から約1時間で登頂。眺めは最高だった。木に隠れた飯綱山など北方面に位置する山以外は大抵見えた。美ヶ原移動の局がガスの中、と言っていたので、かえってあまり高くなく雲の下となり良く景色が見えたようだ。
 今日は昨日と違い、山頂からの運用局は少なかった。上田・松本方面にビームを向けてCQ出すがあまり応答がなく、お馴染み局から呼んでいただいた。やはり0.3Wは非力みたい。せめて1Wは欲しい。
 アンテナを片付けてから白馬移動のJR0ETA局のCQに応答。コンテストでいつもお世話になっている、少しラグチュー。
 1時間位滞在して下山。帰りは花の写真を撮りながらゆっくりと。ソバナ、ヤマアジサイなど。

 装備 C601、5エレループ

0 件のコメント: