2011-05-22

JA0VHFコンテスト


JARL信越地方本部主催のJA0VHFコンテストに参加しました。

直前まで,日曜のみ参加・山岳担ぎ上げ移動か,土曜からどこかの峠に車で参加か迷っていました。結局,体力温存のため,車で移動することに。但し,都合により土曜18時自宅出発。

毛無峠,の予定が,途中の除雪が完了しておらず,やむなくUターンして,万山望付近からオンエア。ただ,携帯がどうしても不通になってしまい,仕方なくさらに数カーブ下りたところ。結局この場所のロケがあまり良くなかったようです。

50メガ用2エレHB9CVを上げ,2mの八木を上げようとするも,2mの八木のバラン断線トラブルのためモービルホィップのみ。430だけ八木を立てて,既に開始15分前。バタバタで開始でした。根性がないので,この時点で戦意がだんだんと衰えてきました。

50局やって12時,就寝。外気温は5度。

翌朝,5時起床。意を決して,50メガ5エレ山岳用を上げることにしました。

ロギングは今では化石とも言える,NECのドスモバを超久しぶりに使用。何とか使用に耐えました。

DSB自作機で2局交信成功。違和感もなく,仕上がりは良さそう。

最終は88局でした。久しぶりの車での移動,勝手も悪く,ドタバタで,不完全燃焼。。涙


0 件のコメント: