2011-05-30

梅雨入り

梅雨に入りました。先週から雨が降り続いた週末でしたが,晴れ間に共生の森に出かけてみました。すでにツツジやイカリソウの花の時期も終わり,少し地味な景色に変わっていましたが,新しい草花がたくさん登場していました。

ハナニガナ?似てる花が多くて苦手です。

この幼虫がいっぱいいました。こういうのもちょっと苦手。

ツクバネウツギ

ホタルカズラ。地味にたくさん咲いていました。
軽い蛍光色が,意外と目立ちます。

サンショウ 葉っぱを1枚ちぎって香りをかぐと爽やかな香り。

モミジのプロペラです。

飯綱・黒姫山頂は雲の中。妙高山はよく見えます。

子沢山ですね。

0 件のコメント: