2009-03-15

Good day off

仕事が一段落し、久しぶりの休日らしい週末を過ごしました。
土曜はJA0の3.5メガコンテストに参加。昼間出かけて夜遅く帰宅したので、ピークを過ぎた時間からの参加で約60局の交信でした。アンテナは全長約10mの約10mH短縮V型ダイポールにアンテナチューナーと、無線機はエレクラフトK2で初めてコンテストに参加しました。まあまあの使い心地。

日曜は7メガのコンテストに8時から参加しましたが、コンディションが悪いのか0,1エリア以東がほとんど聞こえませんでした。11時近くまでだらだらとやってたった20局でした。管内局の私より管外局の方がよっぽどシリアルナンバーが進んでいたくらいでした。

午後は久しぶりにTOEICを受験してきました。長野会場ですが、近くの路上で(昼間から)酔っ払った若者がたむろしていて、教室にも声が聞こえてくるほどでしたが、幸いリスニングの邪魔になるほどではありませんでした。それよりも暖房が切れていて終盤は震えながら受験してました。今までもこの会場で何回か受験しましたが、設備面で今回ほどの不満はありませんでした。

さて、今日は天気がとても良く、善光寺平からは360度山のきれいな景色が楽しめました。思わず夕焼けの写真を撮りました。鹿島槍に沈む夕陽と、北信五岳です。

さて、明日から年度末に向かってもう一仕事。


2 件のコメント:

ja0jxw/ito さんのコメント...

昨夜も、QSOありがとうございました。
話していた、FBな夕日ですね。
夕陽の右に、鹿島槍の双耳峰が、確認できます。

Kabeman さんのコメント...

朝の北アルプス、北信五岳なんかがきれいに見える日や、北アルプスに沈む夕陽なんかを見てると、須坂もいいなぁと思います。長野からの四阿山や浅間山なんかもいいですが。朝焼けはどんなでしょう。