2006-07-04

6m&Downコンテスト


 土曜日はあいにく県外へ出張。向こうは晴れてたのに8時過ぎに長野に戻ったら大雨。ほぼ断念していたが、チャングムの誓いを見終わった頃に少しずつ止んできた。これはラッキーと急遽早朝に早起きして出かけることにした。飯綱山のスキー場に到着したのが4時半頃。30分強でアンテナを上げて何とかコンテストに参加することができた。
 自作八木の性能をはかる目的もあったが、結構強く聞こえるのにとってもらえない局が少なくなくストレスを感じた。聞こえるけど飛ばないのか?相手の耳が悪いのか。でも複数回経験したので前者か。
 朝方携帯のブラウザでチェックするとEスポが出てる!朝7時頃から4、5、6、8と交信ができ結構楽しかった。
 9エリアは山の陰になり1局も交信できなかった。
 電信電話50MHzで参加。125x37=4625。
 さてFDコンテストはどうしようかなぁ。

0 件のコメント: