2012-06-23

ホタルブクロ

2週間ぶりの共生の森。ホタルブクロがたくさん咲いていました。この日は虫をたくさん見ました。気持ち悪いのもいるので苦手な方はご覧になりませんように。




テンサンという蛾の幼虫。2匹がそろって隣の枝にくっついてました。

カマキリキッズ

道端で絶命寸前でしたが,その姿形が異様に目立っていました…ヘビトンボだそうです。


6 件のコメント:

JI1KZN さんのコメント...

こんにちは!
私は、父が信州大町でしたので幼少の頃から信州によく出向いておりまして、こちらの里山の記事にとても懐かしく惹かれております。
しばらく訪ねおりませんが、今年の夏は行って見たい気がしてきました。

JI1KZN

Wallman さんのコメント...

長野に縁がおありなのですね。
せまいところしか見ておりませんが,
信州いいとこですよお。
またおいで下さいませ。

いろいろあってアクティヴィティ落ちていますが,間もなく復活予定です。製作はちょっとお休みです。アンテナは作るかも。

JR0ECI さんのコメント...

山野草の咲く季節になりましたね。お久しぶりです。3月に飯縄山、4月に斑尾山に登りました。残雪の北信五岳もいいものです。記事『700回・・・』拝見いたしました。ご活躍ください。

JR0ECI さんのコメント...

山野草の咲く季節になりましたね。ご無沙汰しました。3月に飯縄山、4月に斑尾山に登りました。残雪の北信五岳もいいものです。6月号、拝見しました。ご活躍ください。

JR0ECI さんのコメント...

操作を間違えて、2回書き込んでしまいました。

Wallman さんのコメント...

ご無沙汰しております。アクティヴに山登りされてますね。私もあと2週間もすれば仕事も落ち着きます。そろそろ山の計画を立てなければ。

CQ誌ご覧いただきありがとうございました。夜な夜なチャット練習やっておりますので,またブレークかけてください。

2回書き込みお気になさらないでください。