2009-09-24

黒姫 コスモス園

連休4日目。黒姫のコスモスを見に行ってきました。
飯綱からバードラインを抜けて戸隠へ。ガイドブックで見つけた戸隠のカフェ、ランプでケーキを購入。お店はログ風で良い雰囲気。次回はぜひここでゆっくりコーヒーをいただくか、食事をしてみたいと思いました。マスターは山のガイドもやっておられるようです。

雨模様でしたが鏡池周辺や奥社方面はそこそこのお客さん。道路沿いに赤い紅葉が鮮やかなナナカマド?がきれいでした。黄葉はまだこれからです。

黒姫高原に着くと世間では連休最終日のせいか曇り空のせいか、駐車場は比較的空いてました。園に入るとまずダリアが目に映ります。いろんな種類のダリア。プリンセスマサコとかプリンセスダイアナとか。。とても覚え切れません。そしてコスモス。秋風に揺られて咲き誇っていました。

ゲレンデの端に大きなミズナラの木。そして栗の木。どんぐりや栗のイガをいくつか拾いました。午後には秋空ものぞかせ、遠くには野尻湖や斑尾山も見えました。そのうちに黒姫山頂と妙高山頂も顔を出し、高原でさわやかなひと時を過ごすことができました。



0 件のコメント: