2006-06-14

10メーター

7時前に仕事を上がり、モービルから10mをワッチする。いつもと違うところが聞こえている。1エリアや2エリアが聞こえる。近くの公園に駐車してコールするがなかなか取ってもらえず。7時半までにデイツーで買い物を済ましたかったのでクルマを発信。運転しながら静岡県下田市の局と交信。今シーズン、2エリアが聞こえて交信したのは初めて。いつもは6や8エリアばかりが聞こえるので。
買い物を済ませてからいつもの堤防にクルマを移動、駐車すると先ほど取ってもらえなかった1エリアの方とやっと交信。その後3の奈良県の方と交信。他は交信はできなかったが5エリアも聞こえていた。だんだんそれらの局が弱くなってきて6エリアが聞こえ始めた。
交信した方からも聞いたが、このような近距離Eスポは珍しいらしい。1-0間がオープンするのは滅多にない事らしい。Eスポが移動?するのも手に取るように感じた。

ここのところFMの交信ばかりで電信を叩いてない。ので、帰宅して14MHzでCQを出してみた。W5なんかも聞こえていたのでパスはあるはずだが結局UA0から呼ばれたのみ。

そういえば21MHzのモービルホイップも持っているので昼休みにCWでもやってみようかな。

0 件のコメント: