2012-04-29

イカリソウ

大型連休に入りました。職場がかわって一ヶ月。全速力で駆け足してきた気がします。ここらでちょいと一服。間に2日仕事をはさみますが,7日間のお休みです。

久しぶりに共生の森を散歩してきました。近くの桜の名所はすでに葉の方が目立つようになりましたが,ここは少し標高が高いので桜はまずまず。そして,いつの間にか春の花々がここかしこに咲いていました。ヤマブキ,タチツボスミレ,キイチゴ,ウグイスカズラ,ヒトリシズカ…。そしてそして,イカリソウの群生が今年も顔を見せていました。ただ,去年見つけたシュンランは今年は見つからず。どこかで無事だといいのですが。




0 件のコメント: