2012-04-15

カタクリ満開

この週末,土曜日はあいにくの雨。先週開花情報を聞いていたので,今週末は見頃のはずと,うってかわって好天に恵まれたこの日曜日に,長野市は里島発電所近くの群生地に花を見に行ってきました。ご覧の通り満開です。見事にピンクのじゅうたんを敷いたように咲いていました。ただ,昨日の雨のせいか花びらに斑点が目立ちますが。お客さんも大勢来ていました。見頃はあと1週間程度かなと思います。見たい方はお早めに。





3 件のコメント:

ja0jxw/ito さんのコメント...

昨夜もQSOありがとうございました。

カタクリ見事に咲いていますね。
早く見に行きたいと思います。

ust さんのコメント...

かたくりの花は出身大学のある山に結構咲いていました。男子寮の脇にも咲いていたので、写真を見て懐かしくなりました。

Wallman さんのコメント...

伊藤さん,さきほどはスケジュール交信ありがとうございました。後半,sandmanに断続的に教われました。支離滅裂だったかも。Vri sri ぜひ遊びに行かれて下さい。今週末まで持つかどうか。

大杉さん,カタクリは色鮮やかさと優雅な姿が印象的ですよね。大好きな花の一つです。ご出身は,確かお山の上の方にある大学でしょうか。学生時代に一度行ったことがあります。仙台市内で仲間と飲み明かした思い出があります。