2011-01-02

A HAPPY NEW YEAR!

2011年になりました。昨年は自分にとっては特に変化のない年でしたので,今年は変化のある年にしたいと思います。

年末年始は久しぶりに半田ごてを握りました。昨年の正月休みに製作しようと思っていたUSA製のQRP機キット,結局出荷が遅れて休み明けに到着したためにずっと手付かずでいました。この休み前から少しずつ製作を進め,ついに元旦に完成しました!これは縁起が良い。今年はきっと良い年になるでしょう。

製作したキットはSmall Wonder LabsのSW-40+です(7MHz CW,出力1.5W)。FreqMiteを内蔵したので周波数を読み上げてくれます。近日中にキャリブレーションのCalkeyerを内蔵予定です。

里山シーズンオフのためほとんど更新していませんが,月1,2回は書き込もうと思います。みなさんにとって今年が良い年になりますように。

SW-40+ with FreqMite, Calkyer

0 件のコメント: