2010-06-13

井上山 大城跡

今週は風邪をひいたらしく,のどがずっと痛くて辛かったです。週末になっても平日の疲れが抜けません。早起きしたいのですが体が言う事をききません。早起きできなかったので近間に出かけようと思い,たまには違うところ,と思って井上山に行ってみました。

山頂は展望がなかったはずなので,山腹の大城跡を目指しました。以前はツツジを見た記憶がありますが今回は見かけませんでした。クマンバチにびくびくしながら,大汗をかきながら30分ほどで大城跡に。ベンチの横にホタルブクロが1株だけ咲いてました。これが見れただけでも良かった。うす曇のため展望は今ひとつでしたが,散歩の代わりに丁度良い山歩きになりました。


2 件のコメント:

インレッド さんのコメント...

始めまして。
この山は京ヶ倉の隣の山でしょうか??。
先月かなー、ヒカゲツツジを見に行ったばかりでした。

Wallman さんのコメント...

インレッドさん,初めまして。時々ブログ拝見しています。これは須坂市の山です。井上山~大洞山~妙徳山と尾根が続きます。

京ヶ倉,いい山ですよね。岩稜線あたりからの,周りの山の眺めが素晴らしかったです。今後ともよろしくお願いします。