2009-02-09

ホレデビュー

和文デビューを果たしました!
引っ越してから,JAφのQRSネットで隣の市のItoさんからでさえ219とかのレポートをもらう始末です。K1(5W)+トタン屋根に這いつくばったDPなので仕方ないか。

で,ここのところ和文符号を覚え始めました。一通り覚えたのでモールス学習ソフトを使って音感トレーニングをしています。先日,いよいよ初めて和文交信に挑戦しました。超QRSですが,何とかコピーできて,初心者の頃のドキドキ,ワクワク感を覚えました。普段は欧文なので,まるでSSBで交信してるかのような錯覚を覚えました。

以前はホレなんて絶対覚えないぞ,と思ってましたが,あっけなく気が変わりました。もう少し練習をつんで両刀使いになろうと思います。各局,ホレの時は超スローでお願いしますHi

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

和文デビューおめでとうございます。
一緒に練習できてうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

おー、和文ですか。私もQRSですが、よろしくお願いいたします。欧文でもいいのですが、英作文がイマイチ(笑)。

Wallman さんのコメント...

伊藤さん,こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

西山さん,お久しぶりです。いえいえ西山さんとの欧文チャットもナイスでしたよ。次回は和文も交えてぜひお相手下さい。

匿名 さんのコメント...

Manさん、その気になりましたか。
あとは、Yoshiさんを取り込めば...
ところで、下のPICにあるパドルはSchurrでしょうか、私はProfiを使ってます。
それと、今度はK1のSNも聞かねば。ああ、楽しみが盛り沢山です。

Wallman さんのコメント...

MasaGさん、ご無沙汰しています。次回はぜひホレにてお相手お願いします。まだ超スローでないと取れませんが汗
マニュアルチューナーが手元にあったので、つないだらK2で3.5メガに出れるようになりました。

パドルはおっしゃる通りSchurrのProfiです(2です)。最近ブランド名が変わったようですね。

CUL