2008-10-14

志賀高原の紅葉

この3連休とても良いお天気でしたね。土曜日がいちばん晴れていて北信五岳の向こうに北アルプスの鹿島槍ヶ岳もくっきり見えてました。日曜は戸隠神社奥社に散策に行きました。大変な賑わいでした。月曜こそは山へ。と思ったのですが都合により志賀高原までドライブに行ってきました。

信州高山村の山田温泉から車で上がりました。こちらも大変な賑わいでした。八滝展望台のあたりからとてもきれいな紅葉が見えました。山田牧場で少し牛さんと戯れてから,笠ヶ岳までの間は最高にきれいでした。つくづく山の美しさを実感。先日笠ヶ岳の峠の茶屋が営業を始めたというニュースを聞いていたので楽しみにしていましたが,ご覧の通り。コーヒーをいただいて休憩。本当はこの日笠ヶ岳に登りたかったんです。

その後熊の湯経由で志賀草津道路に合流し,中野経由でぐるっと回ってきました。お気に入りのドライブコースです。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

笠岳もFBですね。
長野からも、とがった山頂がよくみえます。
すぐ登れそうなのですが、まだ、行ったことは
ありません。

登山後に、この茶屋で、コーヒーをいただき、
帰りに温泉に入ってくれば、FBですね!