2007-08-26

ハムフェア2007

 毎年恒例のハムフェアが東京ビックサイトにて開催。今年は自分が所属しているCWクラブ、FISTS EAが初めてブースを出展した。今まで電波でしか、それも電信でしかお会いした事のない方々とドキドキのアイボール^^;

 初日の締めくくりにはフェア会場にて臨時ネット開催。その後夜の街に移動して混信会へ。10人以上のメンバーが集まり、楽しいひと時を過ごす事ができました。各局TKS!

 今年のお買い物は新刊書籍「手作りトランシーバ入門」のみ。目を引いたのはエレクラフト社の最新トランシーバーK3の実機展示。そして山岳移動の際に再会を約束した富山のクボキさんともお会いできた。早朝4時起きでの高速バスと新幹線最終の組み合わせという日帰り小旅行でした。


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
manさん、ハムフェアから無事帰宅されたようで何よりです。
昨日はかなりの強行スケジュールだったようですね。
アイボールに懇親会、会場内の散策と有意義な1日を過ごされたようですね。
写真から、当日の雰囲気が伝わってきます。
今から、来年は私も参加したいと思っています。
土産話を楽しみにしていますね。

匿名 さんのコメント...

ぜひ来年はご一緒しましょう^^; 長野から大勢で行けるといいですね。

匿名 さんのコメント...

7K1CPT 山田です

アイボールありがとうございました。ゆっくりお話しできなかったかもしれませんが、またの機会によろしくお願いします。

日帰り強行軍は大変ですよね。私は東京在住なのに片道1時間20分かかるので新橋に宿をとってしまいました。

また、お空でもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

山田さん、アイボールこちらこそありがとうございました。今回ブースのおかげで大勢のFISTSメンバーとお会いできて嬉しかったです。来年は長野のメンバーが大勢参加しそうなので^^;一泊してゆっくりお話ができればいいなぁと思います。今後ともよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

すいません、hozさんに言われるまで、ほんとにmanさんとは気付かず(笑)。
来年はぜひ泊まりでご参加を。夜の部はハムフェアの醍醐味ですぜ。
私は娘連れで、結局2泊3日+深夜走行でクタクタです。でも心はマンゾク。

匿名 さんのコメント...

ハイ、一泊すればもっと楽しめたんだろうなぁと後悔。長野各局も来年は参加するぞ!と行ってますのでこぞって参加し飲んで一泊して来たいなと思ってます、Hi
長旅お疲れ様でした!

匿名 さんのコメント...

私も始発+終電で、くたくたになりました。でも、心のエネルギーは満タンになりました。
また、来年みんなで集まりましょう。
Manさんとは、お話し出来なかったな~

匿名 さんのコメント...

Sugiさん、そうですねぇ、二言三言程度でしたか。来年は私ももう少しゆっくりできればと思っていますので、ぜひ。