2006-04-02

ウェブラジオ

 CQ出してもなかなか呼ばれないので気になりウェブラジオで自分の信号を確認。ソルトレイクシティには539程度で入感あり。QRMでもあるかもと周波数をずらしてCQを出し続けるとYC3局からコール。579のレポートをもらう。すぐ近くの周波数で聞き覚えのあるコール。YC3局との交信後QRZ?を叩くとFISTSメンバーのJunさんが札幌から呼んで来てくれた!12月以来の久しぶりの交信。Junさんは昨年夏にわざわざアイボールのために当時東京から長野に訪れてくれ、蕎麦を食べながら無線談義、人生談義を交わした。その後北海道に新天地を求め、今では無事に新しい生活を楽しんでいるご様子。何より。
 3mのロッドアンテナに50Wを焚いた電波はしっかりとこの長野に届いてました。途中からQSBでコピーが困難になりQRTした。短いやり取りだったが楽しい交信ができた。
 さて明日はFISTSのNet。早起きせねば。

2 件のコメント:

JA0JBA さんのコメント...

固定であげた1.9のEHで長野のJH0WJFさんとつながりましたわ
あまりにもローカルなので受信苦労したようです。
JA0JBA

Man さんのコメント...

池田町の矢口さんですね。1.9もやっておられるとは知りませんでした。今日は一日雨降り。暖かくなって春になれば移動の季節ですね。