2012-01-04

新しい習慣




この1月から新たに聞き始めることにしました。

実は他のNHK講座を何年も聞いてきましたが,つねに,自分にはレベルが高過ぎるなあと感じていまして,他の講座を聞こうか迷っていました。

この講座は1日たった5分ですが,毎日放送されています。その短い時間の中に,コンパクトに英語学習のエッセンスがつまっているような気がしました。

何はともあれ毎日繰り返すことが大切。よく,録音したりCDを購入して,後で聞こうとする方がいますが(私もそうでしたが),リアルタイムでラジオを聞くことが語学講座を継続するコツなのです。

"No effort, no gain!"
"Follow your dreams and never give up!"

0 件のコメント: