2011-04-11

カタクリ満開

長野市は里島発電所裏のカタクリ群生地に行ってきました。数日前にカタクリが咲き始めたという噂を聞き,まだ早いかなと思いましたが,ほぼ満開となっていました。まるでカタクリの花のじゅうたんのようです。まだ蕾がたくさんありましたので,これから1週間ほどは十分に楽しめると思います。

群生地はボランティアの方によって保護されており,ロープがはられています。散策道のすぐそばにも株がありますので,踏みつけないように,注意したいものです。色合いといい,形といい,カタクリの花は心を和ませてくれますね。




(ちなみにこのブログのタイトルバックの写真は昨年か一昨年のカタクリです)

0 件のコメント: