2010-07-19

連休の戸隠

梅雨明け間近か?と書いたら,本当に梅雨が明けていましたね。連休中日,戸隠でそばをいただこうと思ったのですが,そば打ち道場とんくるりんを過ぎたあたりから大渋滞。あんなに混んでる戸隠は初めてです。Uターンをして第二の目的地の信濃町に向かいました。ブルーベリー狩りに行ったのですが,あまりにも料金が高いので買うだけにしました。帰り道は黒姫から戸隠を回りましたが,奥社入り口や植物園付近の道路も路上駐車するほどの混雑。そば屋はどこも混んでいて,結局諦めてしまいました。観光客が多いのは歓迎すべきなのでしょうが,複雑な思いです。

午前中,共生の森に自転車で出かけました。夏空が眩しい!マクロレンズがまだうまく使えません。
(Vivicam5050+ギズモンFisheyeレンズ,マクロレンズ)


0 件のコメント: