2006-04-02

欧文チャット

 本日は7時過ぎに起きて14MHzからワッチ。黒点数も少なくあまり北米は聞こえない。CQにも応答なし。7MHzに降りるとバンドの端の方で朝早くからテンポの良いCQ連呼で良く聞くとローカル局が県外へ出向いて新市移動サービス中。何回かコールしてようやく取ってもらえた。近間はスキップ気味の様子。
 8時からは所属しているFISTSのNetミーティング。参加するのは久しぶり。コントロールは仙台のSugiさん、スキップ気味でRST339。札幌のLeoさんは539、兵庫のNaoさん599。その後神奈川のAtsuさんからコール、やはり弱くて339。ネット終盤に大阪のNobuさんからコール。みなさんそれぞれ仕事などで途中でQRT。最後はNaoさんにファイナルを送り、私はまだ時間に余裕があったので途中参加のNobuさんに引き続きチャットのお相手をお願いした。

 NobuさんのQTHは兵庫県加東郡だったが先月新市に生まれ変わった。先日3.5MHzでJCGサービスをされていたのでコールした。その後新市になったようだが、ローカルにHFましてやCWに出るハムはほとんどいないそうでこれからもNobuさんは全国からパイルアップを受けると思う。
 Nobuさんとのチャットは久しぶりで、つい長話になってしまったがそのおかげで今日は本当に楽しく午前中を過ごすことが出来た。5歳の娘さんを抱っこしながら電鍵を叩くNobuさん、そこへ7歳の息子がやってくる。本当に微笑ましい光景が浮かんできた。お子さんの年から察してもしかして同い年くらいかな?と思ったら10近くご年輩でハム暦も今年で30周年。OM、大変失礼しました。笑
 子供たちから早く遊ぼうよという声が聞こえてきたので、謎々のヒントを2つ差し上げてチャットを切り上げることにした。
 時計を見たら1時間以上チャットしていた。FISTSのNetからだと2時間程度ラジオの前で電鍵を叩いていた。心地よい疲れ。

0 件のコメント: